menu

みんなで動物園を作ろうよ!

子どもたちと一緒におひさまルームに動物園を作ろうと計画中です。

製作が大好きなそらぐみ(5歳児)の子どもたちが自分の好きな動物を作っています。

きりん・ぞう・ハムスター・かば・うさぎ・黒ヒョウなど・・・

イメージを持って作っていて、「こうしたい。」「ここにつけたい。」など思いは

たくさんあっても上手くいかないこともあるようです。保育者は、子どもの思いを

実現できるようにアドバイスをしたり手伝ったりしながら作っていきました。

出来あがった自分の動物に満足感や達成感を感じて喜んでいます。

園だけでなく、親子でも楽しく動物作りをしていただきみんなで動物園を作りま

しょう!!!

にじぐみ(3歳児)・ほしぐみ(4歳児)・そらぐみハッピー・そらぐみラッキー

(5歳児)の親子対象で長い休み(GW)に親子で楽しくアイディアを出しながら動

物作りを楽しんでもらえたらと思っています。

子どもの作品と職員の作品を紹介します。子どもたちに負けないようアイディアを

振り絞って作りました。参考にしてください。

DSC_0090
DSC_0089

子どもたちの作品の一部です。

 

DSC_0097
DSC_0085
DSC_0084

職員の作品の一部です。

☆休み明けには、にぎやかな動物園に なっていると思います。

楽しみにしています♪

関連記事

ピックアップ記事

2023.6.19

7月にあるサマーフェスタに向けて職員が手作り始めました。

毎年恒例のサマーに向けて、ゲームの景品になる手作り玩具を作り始めました。 手作り玩具を作るに当たり職員に、インタビューをしました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る