menu

戸外あそびの様子 2歳児 つきぐみ

〇地面にお絵かき♪
 お友だちとの関わりも増えてきたつきぐみさん。お友だちや保育者と地面に絵を描いてあそんでいる様子です。
木の枝や、指先で丸など、思い思いに描いています。


「ママを描いたんだ~♪」
「見て見て~!!○○ちゃんと私だよ!!」
「グルグルグル~・・・」
と会話をしながら、子どもたちなりにイメージを膨らませ、お絵かきを楽しんでいます♪

〇ジャングルジム
 遊具であそぶことも大好きです。ジャングルジムでは、足で次に足を置く場所を慎重に探りながら、昇り降りすることが上手になってきました。

てっぺんまで行くと、「おーい!」「ヤッホー!」と、声を出し、楽しんでいます。てっぺんまでのぼると、みんなが大好きなこいのぼりがよく見えます。「あ!今日もこいのぼりさん泳いでいるね~」と友だち同士での会話も楽しんでいます。

〇アンパンマンバスに乗って、ごっこあそび♪

「どこへ行くのかな?」と声をかけると、「お弁当持って、動物園に行ってくるの~!」「スーパーにお買い物行ってきます!」と、元気いっぱいでお出かけに行く、つきぐみさんです。子どもたちは生活経験や思いが言葉になって表現できるようになっています。


関連記事

ピックアップ記事

2022.9.22

10月のアップルクラブ予定表

アップルクラブへようこそ♪ 楽しいおもちゃがいっぱいあるよ!遊びに来てね☆先生たちが待ってるよ♪(^^) 〈アップルクラブについて〉…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る