menu

サマーフェスタ、楽しかったね!★ほしぐみ(4歳児)

7月11日にサマーフェスタがありました。

 

○すみっこぐらし音頭を踊ったよ♪

子どもたちが好きな”すみっこぐらし”のキャラクターのポーズや掛け声があり、「しろくま♪」「とかげ♫」と踊ることを楽しんでいました。おひさまルームのステージで踊ることは緊張したようですが、元気いっぱいに踊ることができました。

 

♢ダイヤ♢

2
ブログ
3

♡ハート♡

4
5
6

○お店に出発!!

「かき氷」「おめん」「ふうせんつり」「おもちゃすくい」「むしみつけた(ボール投げ)」「さかなつり」「くじ」のお店屋さんがありました。子どもたちはとても楽しみにしていたため、喜んでお店に行く姿が見られました。役員さんとそらぐみ(5歳児)が各お店をしてくれました。(感染対策のため、マスクを着用して行いました。)

 

*かき氷*

「冷たい~。」と驚いたり、喜んだりする姿が見られました。「おいしいね~。」と喜んで友だちと食べていました。おかわりする子もいました。

8
かき氷
9
9-1

*おめん*

【ドラえもん・ユニコーン・とかげ・恐竜・ピカチュウ】の中から自分で1つ選んで作りました。おめんの台紙に目や鼻などのパーツを両面テープでつけました。「かわいいね!」「恐竜かっこいいね!」と声をかけられると、嬉しそうにしていました。「私ユニコーンにしたんだよ。かわいいでしょ?」と友だちに見せあっている姿も見られました。

12
10
11
10-1

*ふうせんつり*

ふうせんについている輪をしっかり狙って、フックをひっかけていました。「2つもとったよ~!」と取れたふうせんを嬉しそうに見せてくれました。

18
ふうせんつり

*おもちゃすくい*

とりたいおもちゃを狙い「見て!取れた!」とすくうことができて嬉しそうでした。破れてしまうと、「あ~・・・。」と残念そうにしていましたが、取れたおもちゃを持って帰ることができて嬉しそうでした!

13
おもちゃすくい

*むしみつけた(ボール投げ)*

穴の中へボールを入れるゲームです。ボールが入ると、「やった~!」「入ったよ~!」と楽しんでいました。

15
むしみつけた

*さかなつり*

カニや貝・魚を選んで釣りました。竿をゆっくり動かして慎重に釣っていました。「どれにしようかな~。」と選び、狙って釣ることを楽しみました。

さかなつり
さかなつり2

*くじ*

中が見えないため、「ドキドキする~。」と楽しみにしていました。

お家に帰ってから開けたので、次の日に「私はクッキー(キーホルダー)が入っていたよ!」「僕は恐竜だった!」と嬉しそうにする姿が見られました。

16
16-1

お家に帰ってから、「とても楽しかったようで、おもちゃを見せながら教えてくれました。」「まずはかき氷食べてね、その後にくじをしたよ!」と話をしたようです。夏のお祭りの雰囲気を楽しむことができ、子どもたちはとても嬉しそうでした♪

関連記事

ピックアップ記事

2021.5.7

職員が料理を作りました♪

職員が連休中にテーマを選んで、料理を作りました。 みなさまに見てもらえたら嬉しいです☆ ①小さいときの思い出の料理(美味しかった、感動し…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る