menu

サンタさんが来てくれたよ!(0.1歳児)

〇はなぐみ(1歳児)〇

クリスマス会がありました。

はなぐみさんは部屋にサンタさんが会いに来てくれました。

サンタさんが来る前にクリスマスに関する絵本を読んだり、「今日はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ!」と声をかけると笑顔になるはなぐみさんでした。

絵本で見ていましたが、本物のサンタさんの登場にびっくりして固まる子、怖がる子と様々でしたがサンタさんが優しく声をかけてくれたので、少しずつ慣れていった子どもたちです。

サンタさんが一人ひとりにプレゼントを渡してくれました。

プレゼントもらった時、お辞儀をする子や「ありがとう。」と言葉でお礼を伝える姿が見られました。

もらってから袋を広げて「何が入っているかな~」と覗く可愛らしい姿も見られました。

 

帰るときにもらったプレゼントをお父さんお母さんに嬉しそうに見せていた子どもたちです。

サンタさんにまた会えることを楽しみにしています。

 

〇ゆめぐみ(0歳児)〇

大津野こども園に通い始めて初めてのクリスマス会がありました。

ゆめぐみの部屋にサンタさんが来てくれました。

ゆめぐみの部屋に来る前にはなぐみ(隣の1歳児)さんの部屋にいる後ろ姿のサンタさんを見て、指を差し笑顔を見せていた子どもたちですがゆめぐみの部屋に来て近くで見ると笑顔が消え、固まってしまう子が多かったです。

初めてサンタさんを見る子が多く、距離を保ちつつも長いひげが気になるのかじっとサンタさんの顔を見ていました。

保育者と近くまで行き、握手をしてもらった子がいます。友だちが握手をしている姿を見て“自分も”と近づいてくる子もいました。

時間が経つにつれ、サンタさんにも慣れてきて笑顔で楽しむゆめぐみの子どもたちでした!

                   

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

2022.5.20

おすすめ野菜料理~パート2~

いろんな野菜で料理を作っています。 野菜が苦手でも少しは食べてみようと興味を持ったり、関心を抱いてくれる子が増えればいいなぁと思い、園…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る