menu

10月アップルクラブ予定表

P1023775

☆参加したい活動があっても、「月齢的にどうかな」と思われている方は、担当職員にお聞きください

☆主な活動時間は、10:00~11:00になります。

☆利用組数は 1日7組 完全予約制 となっています。

☆あそび終わった玩具は、その都度、「使用済み玩具入れ」のサークルに入れてください。

場所は当日お伝えします。

ご協力宜しくお願いします。

〈予約について〉

・予約電話は、9月20日(水)以降 13:00~15:00の間でお願いします。

☆予約の際には、名前(フルネーム)・年齢(月齢)を教えてください。

☆キャンセルの場合は、必ず連絡をお願いします。

アップルクラブ担当者以外でも予約、キャンセルの電話をお受けします。

《★お知らせ》

〇天候によって、活動が変更することもあります。変更の場合はブログでお知らせします。

〇水分補給ができるよう水筒などを持参してください。

〇天気のいい日は活動後に、戸外で遊べるようにしていきますので帽子をご持参ください。

〇戸外で活動する事もありますので、調節できる服装で来てください。

★マスクの着用について★

〇マスクの着用は自由です。

 ✿駐車場について✿

アップルクラブ専用の駐車場がありますので、下記の画像をご覧ください。

Pの場所がアップルクラブの駐車場になります。通りが狭めの道路となっています。

アップル駐車場が満車の場合は、園舎横の第1駐車場、もしくは第2駐車場をご利用ください。

スクショ新
駐車場

3日(火)18日(水)「しっかり体を動かして 室内運動あそび」 

ねらい:室内で様々な遊具を使って全身で気持ちを発散させる。

〇室内でトランポリン、ジャンピングマット、滑り台、鉄棒等、様々な遊具を使ってあそびましょう。

しっかり体を動かし、ジャンプをする、バランスをとる、登る、ぶら下がるなどたくさんの経験をしましう。

※動きやすい服装で来てください。

※水分補給ができるように飲み物をご持参ください。

4日(木)11日(水)「花紙を丸めて簡単 季節のブドウ製作」

ねらい:製作を通して季節感を感じる

〇秋に旬となるブドウ。花紙をブドウに見立てて、季節感を感じながら製作を楽しみましょう。

 柔らかい紙なので、0歳児でも簡単に丸めることができます。貼り付けるのは保護者の方に☺

一緒にできそうなお子さんは、一緒に製作を楽しみましょう☺

 

5日(木)「子どもが落ち着く スクイーズづくり」

ねらい:保護者の方と一緒に作った製作で、感触を楽しみながらあそぶ。

〇前回とても好評だったので今月も予定しています。小麦粉と風船を使った簡単でかわいい手作り玩具です。触って気持ちのいい感触に、大人も夢中になります。前回来たけどもう一度作りたいという方もお気軽においでください☺

6日(金)12日(木)「ゆらゆら不思議な おばけ製作」

ねらい:保護者の方と一緒に作った製作で、触れ合いながらあそぶことを楽しむ。

〇ストローとナイロン袋を使って、ゆらゆらと揺れるおばけを一緒に作りましょう。ゆらゆらと動くおばけは子どもたちがくぎ付けになって見ると思います☺

子どもたちは、おばけの顔にシールを貼ったり絵をかいたりして自分だけのおばけを作りましょう☺

10日(火)「在園児が楽しむ園庭を使った 運動あそび」

ねらい:園庭遊具を使って体を動かしてあそぶ。好きなあそびをする。

この活動のみ開始時間は11:00~11:45です。

 間違えのないようにお気をつけください。

〇在園児が普段楽しんでいる3歳未満児園庭をつかい、運動あそびをしたり、砂場あそびを楽しみましょう。園庭には、滑り台、太鼓橋、ジャングルジム、アンパンマンバス、アンパンマンのスプリング遊具等など、沢山の遊具があります。是非体を動かしに来てください。 

※雨天の場合は室内あそびになりますのでご了承ください。

※動きやすい服装で来てください。

※水分補給ができるように飲み物をご持参ください。

 

17日(火)「誕生日会 好きなあそびをしましょう。」

ねらい:みんなに祝ってもらうことで、お祝いされる喜びを味わう。

〇10月生まれのお友だちをお祝いしましょう。誕生月のお友だちには、誕生日カードに手形をしてプレゼントします。

〇身体測定を行います。

〇誕生月でないお友だちもぜひ遊びに来てください☺一緒にお祝いをしましょう。

〇職員の出し物があります。内容はお楽しみです。☺

24日(火)25日(水)「親子で一緒に 室内で秋のミニ運動会」

ねらい:親子で楽しみながら、一緒に競技をしてみようとする。

    :応援してもらいながら競技に参加しようとする。

○かけっこや親子で一緒に楽しむレクリエーションもご用意します。いつもと違う雰囲気にドキドキしながら親子で一緒にミニ運動会に参加しましょう☺

24日はハイハイができる子どもが中心です。(目安として0歳児ですが、年齢を気にせずに子どもの発達に合わせた方へご予約ください。もし、「自分の子は参加できるかな?」と悩まれたときは遠慮なく電話やアップルクラブの時にご相談ください☺)

内容・ふれあいあそび・ハイハイレース ・車にのってよーいドン!(子どもを車に乗せて保護者の方は車を引っ張ります。) 

25日(水)はしっかり歩いたり、走ったりすることができる子どもが対象です。(子供の発達に合わせた方へご予約ください☺)

関連記事

ピックアップ記事

2021.2.15

ごっこあそびをしたよ ~にじぐみ3歳児~

1月から2月にするごっこあそびを楽しみにしながら、製作をしました。 子どもたちと一緒にしたいお店を考え、たくさんの案の中から 「ドーナツ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る