menu

おもちゃ工作部 冬の楽しい遊び『凧揚げ』

凧作り

~親子で作って揚げよう簡単ビニール袋~

寒い冬でも体をぽかぽかにしてくれる楽しい遊びです。準備いらずで簡単に出来ます。

 

〈用意するもの〉

〇ビニール袋(スーパーの買い物袋)

〇たこ糸

〇新聞紙

〈作り方〉

①新聞紙を好きな長さに切って、袋の底に2本セロテープで貼る。

②袋の持ち手にたこ糸を結ぶ。

③持つ方のたこ糸は、型紙に巻き付けると持ちやすいです。

出来上がり!!

今回は、牛乳パックを持ち手に使いました。ビニール袋に、シールを貼ったり、マジックで絵を描いて模様をいれると

かわいく出来ます。

親子で凧揚げを楽しんでください(^^)      おもちゃ工作部でした。

関連記事

ピックアップ記事

2023.9.27

11月のアップルクラブ予定表

☆参加したい活動があっても、「月齢的にどうかな」と思われている方は、担当職員にお聞きください ☆主な活動時間は、10:00~11:00…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る