menu

☆☆大津野動物園~その②~☆☆

☆爬虫類ゾーン☆

ここには、ヘビがいます。大きいヘビ・細いヘビ・長いヘビなど様々です。出て行くと大変なので、しっかり透明のシートに覆われたケースに入っています。透明のシートなので、上からでも横からでもよく見えます☆いろんな方向から友だちと一緒に見るのを楽しんでいます。

DSCN9883
DSCN9858
DSCN9857
DSCN9856

ほかにも、らいおんなどの猛獣ゾーン・キリンゾーン・うさぎやハムスターなどの小動物ゾーンも出来ました。

猛獣ゾーンには高台を作り、その上にかっこよくライオンが立つようにしたり、小動物ゾーンにはうさぎの好きな人参を作ってえさにするなど工夫しました。

動物をコーナー分けしているので、子どもたちも見やすく、友だちと一緒に喜んで回っていました。

◎お父さんと一緒に作ったよ。家に持って帰ったら家でも動物園を作りたいな。

◎妹とおそろいの動物を作れて嬉しかった。

とそらぐみから感想が聞けました。また飾ったことで、

◎今度は「○○を作ってこようかな。」と次への意欲につながった子もいるようです。作った動物を持ってきてくれる子もおり、日々少しずつ動物も増えています(^^)

今はまだ、外出がなかなか出来ない現状もありますね。はやく落ち着いて本当の動物園に行けるようになるといいですね♪

あ!!かわいいおさるも入場門で待ってくれていますよ♪

 

 

IMG_5251

関連記事

ピックアップ記事

2023.11.21

アップルクラブ12月予定表

☆参加したい活動があっても、「月齢的にどうかな」と思われている方は、担当職員にお聞きください ☆主な活動時間は、10:00~11:00…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る