menu

☆☆大津野動物園~開園です♪~①☆☆

 4月末から5月上旬にかけて親子で動物を作ってきてもらいました。そらぐみは4月末からクラスでも、動物作りに取り組みました。いろんな職員も動物を作り、休み明けにはおひさまルームに予想を上回る素敵な動物がたくさん出来ました。

保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

子どもたちも、「お母さんと一緒に作ったよ!!」「妹とお揃いで作ったよ。」と嬉しそうに作品を見せてくれました。

子どもたちの作品をゾーンに分けて“大津野動物園”を作ったので、 

紹介します♪

DSCN9864

まずは、“どうぶつえん”の門をくぐって入場♪

職員に「入場料をください☆」と言われると嬉しそうにチケットを

渡す振りをして中に入る子どもたちです。

“どうぶつえん”という文字を読みながら入る子・「うわぁ(^^)!!」と

嬉しそうに声を出しながら入る子と様々でした。

さぁ、楽しい時間の始まりです♪

DSCN9874

☆水槽ゾーン☆

ここにはかわいいペンギンや魚たちが泳いだり遊んだりしています。

ペンギン一つでも箱を使ったり、画用紙を使ったり工夫して出来ています。

氷もあるので、涼しいかな!?

DSCN9835
IMG_5250

☆カメゾーン☆

 空き箱やプリンのカップで作ったかわいいカメたち♪

ちょっと触ってみようかなと指を出す子もいます☆

☆パンダ・コアラゾーン☆

歩いてるパンダ・座っているパンダと動きがあります♪

紙粘土で作った作品もありました。

パンダの大好物“笹”もありますよ♪

動物園②につづく。。。

関連記事

ピックアップ記事

2023.1.23

2月のアップルクラブの予定表

☆一家庭の利用は、月5回以内でお願いします。 ☆感染症対策の為、一組(兄弟・姉妹でも)につき保護者の方、一名のみでお願いします。 ☆参…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る