menu

夏祭り・元気いっぱい踊ったよ!

27日の大津野学区夏祭りに、ほしぐみとそらぐみの希望者が参加しました。
ほしぐみは、「踊れ・どれ・ドラドラえもん音頭」、そらぐみは「獅子の舞」を
ステージいっぱいに華やかに踊りました。
【ほしぐみ】
大好きなドラえもんの絵のついたうちわを持って元気いっぱいに跳んだり、跳ねたり
色とりどりの法被姿で踊りました。

最後はみんな一列に勢ぞろいしてポーズを決めました。

【そらぐみ】
赤やピンクのリボンがついた金色のバチをふって、勇壮な獅子のように躍動感あふれる踊りをしました。
順番に立ったり、座ったりするところもよく覚えて曲に合わせてしていました。
手作りの色とりどりの衣装や鉢巻も似合ってかっこいいそらぐみさんたちでした。

サマーフェスタが終わってからなので練習が2週間しかなかったのですが、みんな覚えようと頑張りました。
終わって汗びっしょりでしたが、やり遂げたという満足いっぱいの子どもたちの顔が素敵でした!

暑い中、皆様、応援有難うございました。

関連記事

ピックアップ記事

2019.9.10

つきぐみ あそぶって楽しいね☆

室内遊びでは、レゴブロック・ぬり絵・くるま・つみきなどであそぶことが大好きです。 指先も上手に使えるようになり、力加減も調節しながらつ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る