menu

お買い物ごっこ

アップルクラブでお買い物ごっこあそびをしました。
こども園の5歳児・4歳児が手作りした商品を並べたお店でお買い物をしました。

”どこのお店に行こうかな?”とお財布にお金を入れて目を輝かせています。

IMG_0089
IMG_0080

☆アイスクリーム屋さん☆
“いちごにチョコレート“どの味にしようかな~?と選んだアイスをコーンにのせてもらいました。

☆アクセサリー屋さん☆
サングラスをかけて”似合うかな~?“と鏡を見て嬉しそうポーズをとっていました。

IMG_0090
IMG_0083

☆うどん屋さん☆
“きつねうどんや天ぷらうどん“お店の人が選んで作ってくれました。おにぎりも添えて!美味しく食べました。

☆お花屋さん☆
「このお花ください!」と4種類の中から3本選べば、可愛く花束に包んでくれました。「きれいだね~。」と嬉しそう花束をもらっていました。

IMG_0086
IMG_0091

☆ハンバーガー屋さん☆
お店の人が目の前でお肉やバンズ、卵を鉄板で焼いてハンバーガーを作ってくれました。お兄ちゃんがハンバーガーを作っている姿に興味津々でよく見ていました。

他にも焼きいも屋さんがありました。焼きいも屋さんは、「焼きいも~!」と言いながら移動販売!!大きいお芋から小さいお芋までいっぱい焼けていて、選んで袋に入れてもらいました。

IMG_0094
IMG_0092
IMG_0087

☆忍者屋敷☆
忍者の修業をして…最後は忍者合格のカードもらいました。“最初はどんなことをするのだろう~?”と少し不安そうにしている子もいましたが、お兄ちゃんに優しく教えてもらい、「楽しかった~。」と何回も来る子もいました。(滝の修行・竹切り・鬼の口に手裏剣なげ)

IMG_0088
IMG_0101

保護者の方からは「すごく上手に作れている。」「楽しかった。」「お店のお兄ちゃんお姉ちゃんが優しかった。」と嬉しい感想を聞きました。
アップルクラブでは、今後も楽しい活動をたくさんしていきます。また、遊びに来てくださいね。

関連記事

ピックアップ記事

2019.3.6

発表会頑張ったよ!

3月2日におひさまルームで発表会がありました! 子どもたちのお気に入りの絵本「とんとんとん」をテーマにして表現あそびに取り組み…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る