menu

ハロウィンパーティー

先日、ハロウィンパーティーをしました。

まず初めに、“ハロウィンかくれんぼ”のお話を聞きました。その後、マジックショー!絵本の中のあめを取り出そうと、子どもたちと一緒に「チチンプイプイのプイ!」と魔法をかけると…なんと絵本からあめが出てきて子どもたちはビックリ!!「なんでだろう~?」「あめが出てきた」と不思議そうにしていました。

IMG_3048

 ☆宝探し☆

かぼちゃのに見立てたピンポン玉や、あめを部屋中に隠して宝探しをしました。「ここにあったよ。」「こっちにあるよ」と親子で楽しそうに探していました。見つけた時、“にこっ”と笑いとても嬉しそうにする子どももいました。

 

IMG_3051
IMG_3053

☆新聞じゃんけん☆

親子で新聞紙の上にのって、じゃんけん!負けると新聞紙がどんどん小さくなり…新聞紙から落ちないようにと頑張っていました。子どもを抱っこして新聞紙の上に乗るお母さん、親子で1枚の新聞紙の上に乗る人それぞれでした。

小さい新聞紙に乗るのはむずかしい~」「おちそう~」と言いながら楽しみました。

IMG_3059
IMG_3056

 

☆衣装紹介☆

 今回は、一人一人に今日の衣装のコンセプトは発表してもらいました。妖精やかぼちゃ・悪魔・魔女・仮面ライダー・キティーちゃんと可愛い衣装を着た子どもたちで盛り上がりました。その後、プレゼント交換をしたり、みんなで記念撮影をしたりと、ハロウィンを楽しみました。

これからも楽しい活動をたくさんしていこうと思います。ぜひ、遊びに来てくださいね。

IMG_3064
IMG_3065

関連記事

ピックアップ記事

2022.7.20

サマーフェスタをしたよ☺ にじぐみ 3歳児

子どもたちは、サマーフェスタをすることを6月から楽しみにしていました。 サマーフェスタの前日に「明日はお祭りだよ。」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る