menu

なつまつりをたのしみました!

7月19日、アップルクラブで”なつまつり”をたのしみました。

初めにみんなで「うさぴょん音頭」を踊りました。簡単な振り付けなのでみんな一回練習するとすぐに踊れていました(*^^)v 親子で手を合わせたり、抱き合ったりとてもたのしそうでした。

DSC06792

今回はお客さんとお店やさんに分かれてたのしみました。

「魚つり」

DSC06810

「わー、赤色の魚がいるね。」「釣れるかな~?」たくさん釣ってお母さんに見せてあげる姿がみられました。

 

「輪投げ」

DSC06819

「はいるかな~?」「わー、はいったー!!」投げ方を色々変えて上手に入れてました☆

輪投げが入ると、すごーい!(^^)!と拍手をしてあげるお友だち。喜びを共有できることは素敵な事ですね。

 

「ボーリング」

DSC06804

「倒れるかな?」「2本倒れたー♪」お水が入ったペットボトルは少し重かったようですが、ボールを力いっぱい投げて倒す姿が見られました。

 

「風船つり」

DSC06802
DSC06807

「色々な色があるね。」「どれにしようかな?」ゴムのわっかの中につり針を通すのはなかなか難しいようでしたが、頑張って釣ろうとする様子が見られました。

 

「手作りおもちゃ」

DSC06798
DSC06805

“ぶんぶんごま”と“牛乳パックのこま”の2種類の手作りおもちゃがありました。

シールをはったり、クレヨンで絵を描いたり自由に飾りたのしみました。「回るかな~?」早速親子でたのしむ姿が見られました。

今回はお店の方もお手伝いをしてもらいましたが、「たのしかったです。」との感想がありました。「いらっしゃいませー」「はいどうぞ♡」と道具を渡すやりとりを通して、たのしみならお友だちと関わりが持てました。これからも色々な経験ができるような活動をしていきたいと思います。ぜひアップルクラブに遊びにきてくださいね。

 

「簡単!サマーメイクレッスン」

 

講師の先生を2名迎えて、メイクレッスンをしてもらいました。

“くずれない!時短!夏のベースメイク”の副題の元、ベースメイク・ビューラーの使い方・チャームポイントとなる部分を生かすメイクを教えていただきました。

実際にメイクをしながら分かりやすく教えていただき、みんな楽しく聞きました。

〔お化粧しないといけないからする・・・ではなくて、お化粧をすることで自分がハッピーな気分になる。そのことによってまわりの人もハッピーになる〕この言葉がとても印象的でした(^^)

最後に一人ずつ気になるところをポイントメイクしてもらいました。「とてもたのしかった。」「チークの入れ方をみて、なるほどなぁと感心しました。」「次からのメイクにいかそうと思います。」皆さんステキな笑顔でレッスンが終わりました。

IMG_3414

関連記事

ピックアップ記事

2018.4.13

一時預かり保育の紹介♪・・利用くださいね。

大津野こども園の一時預かり保育を紹介します。 お仕事やリフレッシュ、冠婚葬祭、保護者が病院に通う、上のお子様の行事ごと など保護…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る