menu

アップルクラブ 3月予定表

☆参加したい活動があっても、「月齢的にどうかな」と思われている方は、担当職員にお聞きください

☆アップルクラブは9:00~14:00まで開放していますのでご自由に遊びにきてください。主な活動時間は、10:00~11:00ですので製作などに参加希望の方は事前に予約をお願いします。

☆利用組数は 予約制 となっています。

〈予約について〉

・予約電話は、2月20日(火)以降 13:00~15:00の間でお願いします。

☆予約の際には、名前(フルネーム)・年齢(月齢を教えてください。

☆キャンセルの場合は、必ず連絡をお願いします。

 

《★お知らせ》

〇天候によって、活動が変更することもあります。変更の場合はブログでお知らせします。

〇水分補給ができるよう水筒などを持参してください。

〇戸外で活動する事もありますので、調節できる服装と帽子を持って来てください。

★マスクの着用について★

〇マスクの着用は自由です。

 ✿駐車場について✿

アップルクラブ専用の駐車場がありますので、下記の画像をご覧ください。

Pの場所がアップルクラブの駐車場になります。通りが狭めの道路となっています。

アップル駐車場が満車の場合は、園舎横の第1駐車場、もしくは第2駐車場をご利用ください。

駐車場
スクショ新

1日(金)11日(月)「しっかり体を動かして 室内&戸外運動あそび」

ねらい:室内で様々な遊具を使って全身で気持ちを発散させる。

〇室内でトランポリン、ジャンピングマット、滑り台、鉄棒等、様々な遊具を使ってあそびましょう。

しっかり体を動かし、ジャンプをする、バランスをとる、登る、ぶら下がるなどたくさんの経験をしましょう

○戸外では砂場や遊具など、好きなあそびを存分に楽しみましょう。

※動きやすい服装で来てください。

※水分補給ができるように飲み物をご持参ください。

5日(火)7日(木)26日(火)『親子でゾウを作ろう 手形製作』

ねらい:親子の手形を使ってゾウの親子に見立てた製作を楽しむ。

〇手形をゾウに見立てて、かわいい製作を親子で楽しみましょう。ゾウの顔は保護者の方に書いていただきます。手形や背景の画用紙にシールを貼って思い出に残る作品を一緒に作りましょう。

※汚れても良い服装でお越しください。

 

12(火)「園庭で遊ぼう 戸外あそび」

ねらい:広い園庭で好きなあそびを思う存分楽しむ。

〇11:00~広い園庭に出て好きなあそびを楽しもうと思います。アンパンマンのバスやアイス区クリーム屋さん、太鼓橋などもあり、体を動かしてあそぶことができます。

※動きやすい服装で来てください。

※水分補給ができるように飲み物をご持参ください。

14日(木)『おでかけ保育』

注意:アップルクラブはお休みです。

ポートモール内にて9:30~12:00まで読み聞かせ・ふれあいあそび・相談などのイベントがあります。予約は必要ありませんので、是非あそびに来てください。

場所:ゆめタウン福山1階エントランスホール(ABCマート横)

 

6日(水)13日(水)

「自由に組み合わせて 自分だけの服を作ろう!」

ねらい:絵本を題材にした製作活動を喜ぶ。

〇私のワンピースに登場するうさぎさんは、ワンピースが真っ白。画用紙のワンピース、服、ズボンなどを用意します。シールを貼ったり、クレパスで描いたり、ノリで花紙を張り付けたりしながら、ワンピースを作ってあげましょう。

 

19(火)27日(水)「五感を使って 小麦粉粘土あそび」

ねらい:五感を使った感触あそびを楽しむ。

○小麦粉に水を加えながら、感触の変化を親子で楽しみましょう。小麦粉はお水を入れるとどうなるかな?

*小麦粉アレルギーの方は参加できません。

*親子共に汚れても良い服装でお越しください。

*19日のみ4組限定とさせていただきます。(職員の休みの関係で19日のみ制限させてください。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

21日(木)「誕生日会 好きなあそびをしましょう。」

ねらい:みんなに祝ってもらうことで、お祝いされる喜びを味わう。

〇3月生まれのお友だちをお祝いしましょう。誕生月のお友だちには、誕生日カードに手形をしてプレゼントします。

〇身体測定を行います。

〇誕生月でないお友だちもぜひ遊びに来てください☺一緒にお祝いをしましょう。

〇職員の出し物があります。内容はお楽しみです。

 28日(木)「さよなら遠足」

ねらい:友だちや保育者と遠足を楽しむ。

○親子、友だち、保育者と一緒に仲富池桜公園にいきます。

〇交通訓練を行います。右を見て、左見て、右見て、一緒に道路の確認をしながら歩きましょう。

*動きやすい服装でお越しください。

 

この一年間、アップルクラブの利用をしてくださり、ありがとうございました。沢山の子どもたち、お母さん方と出会えるきっかけとなり、とても楽しく過ごすことができました。担当は変わりますが、引き続きアップルクラブのご利用をお待ちしております。

アップルクラブ担当:山本

 

関連記事

ピックアップ記事

2020.7.3

☆花火の製作をしたよ☆<ほしぐみ4歳児>

毎月郵便局製作をそらぐみと交互に作っています。夏野菜製作と花火製作の案を子どもたちに出すと、打ち上げ花火を見たり手持ち花火をした経験があ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る