menu

クリスマス会がありました♪

子どもたちの楽しみにしていたクリスマス会がありました。

「サンタクロースさん、来てくれるかな?」「すずの音が聞こえてくる気がする!サンタクロースさんかな?」と朝からドキドキで登園してきたこどもたちです。

IMG_5711

まずはじめに、音楽に合わせてみんなで”赤鼻のトナカイ”の手あそびをしました。

IMG_5712

 

遠くからすずの音が聞こえてきて、サンタクロースさんがきてくれました。

子どもたちも大喜びの様子で迎えました☆

IMG_1608
IMG_5722

”あわてんぼうのサンタクロース”を歌いました。その後は、そらぐみ(5歳児)からサンタクロースさんへ質問をしました。

「サンタクロースさんの好きな饅頭はなんですか?」の質問に「広島の有名なまんじゅうだよ。わかるかな?」と答えてくれたサンタクロースさん。子どもたちの中では”もみじまんじゅう”が分からず、頭に?が浮かんでいました。

「サンタクロースは子どもが何人いますか?」の質問に「2人だよ。」と答えてくれ、子どもたちの中では意外な答えだったのか「えぇ!」と驚いていました。サンタクロースさんのことをたくさん教えてもらいうれしそうでした。

またお家でも、何を教えてもらったのか子どもたちに聞いてみてください。

IMG_1611

サンタクロースと簡単なゲームをしました。サンタクロースさんに箱の中のボールをひいてもらい、出た色のボールの数が多いクラスがプレゼントをもらいました。サンタクロースさんがボールを取り出す度に歓声があがり、ゲームは大盛り上がりでした!

IMG_1617
IMG_1622
IMG_1623
IMG_1629

サンタクロースさんへ、にじぐみ(3歳児)は手あそび、ほしぐみ(4歳児)そらぐみ(5歳児)は歌をお礼にプレゼントしました。サンタクロースさんに喜んでもらいましたよ♪

IMG_1639
IMG_1660

サンタクロースさんから、「ありがとうございます!」とお礼を言いプレゼントをもらいました。

たくさんのプレゼントをもらい、子どもたちもとてもうれしそうにしていました。

ゆめぐみ(0歳児)、はなぐみ(1歳児)の元にもサンタクロースさんがきてくれました。サンタクロースさんを見て、喜ぶ子もいれば、涙が出る子もいましたが手を振ってあいさつしました。

サンタクロースさんからこどもたちへ

・よく寝ましょう。

・しっかりお勉強してくださいね。

また会えることを楽しみにしています

IMG_1672

関連記事

ピックアップ記事

2023.5.22

6月アップルクラブ予定表

6月28日(水) 在園児が楽しむ園庭を使った運動あそび 6月28日の運動あそびのみ、活動時間は11:00~11:45にな…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る