menu

感謝の生け花

 6月の生け花は「感謝」がテーマです。家族に感謝をしてプレゼントします。
可愛いプードルをお花で作りました。オレンジのカーネーションでプードルの顔や手、
身体や尻尾を作りました。

それぞれ思い思いにカーネーションを切ってスポンジに刺しました。
ギュッとコンパクトに作った子、ちょっと大きめに作った子、
尻尾も高くした子もいれば、小さ目な子もいました。
最後に黒ボタンで目をカーネーションに刺すと「可愛い!」と
大喜びでした。目を二つ、鼻を一つ、位置を考えて入れていました。
犬の周りに黄色の「ひめひまわり」を飾り、空間を埋めました。
先生が作ってきてくださった「ピンクのリボン」を配っていただき
好きな所につけたら、とっても華やかに出来上がりました!

先生が最後に「いつも美味しいご飯を作ってもらったり、洗濯してもらったり
してくれている家族に感謝の気持ちで素敵なプードルを渡してくださいね。」そして
「暑い時だから、お水やりをしてくださいね。」と話をしてくださいました。
そらぐみのみんなは「はい!楽しかったです!」と返事をして、先生やいつも来てお手伝いくださる
先生方にも心を込めてお礼を言いました。

お礼のあとは、切った茎や葉っぱなど机の上や下に落ちているものを
みんなで片付けました。机もピカピカになるようにしっかりと拾って
くれたお友だちもいました。
お片付けがちゃんとできるって素敵ですね!

関連記事

ピックアップ記事

2019.7.26

☆大きなスイカができました☆

園の畑できゅうり・ピーマン・とうもろこし・なす・スイカなどたくさんの夏野菜が大きく育ち、収穫できました。畑に行く事を楽しみにしている子ども…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る