menu

体を動かして遊んでいます。

ゆめぐみ(0歳児)の子どもたちは月齢が上がってきて、ハイハイやつかまり立ち、歩行などが上手くできるようになりました。室内でも満足して動ける様、マットやフープ等を使っての運動あそびを積極的にしています。

IMG_8807

マット山を出すと、子どもたちはすぐにハイハイや歩行で登ります。下りる時は始めは歩ける子もハイハイでしたが最近ではバランスをとってそーっと歩いて下りています。友だちがしている姿を見て「私もできるかも。。やってみよう。」とチャレンジしています。

IMG_8804

マットとフープを組み合わせて作ったトンネルをくぐっています。マットの両端が丸くなっている為、歩くと揺れて不安定になりますが、子どもたちにとってちょっとドキドキするのも楽しい様で大人気です。

IMG_8818

手で握る力がついてきて鉄棒のぶら下がりも楽しめるようになりました。足もしっかり上げて「ブラーン、ブラーン」

と宙に浮いています。保育者が「すごいね。上手だね。」と声を掛けると自信を持って繰り返し見せてくれます。

また、その姿を見た子も「やってみよう。」と傍へ寄って来てやろうとしています.

運動会がありますので楽しみにしていてください。

関連記事

ピックアップ記事

2019.9.10

つきぐみ あそぶって楽しいね☆

室内遊びでは、レゴブロック・ぬり絵・くるま・つみきなどであそぶことが大好きです。 指先も上手に使えるようになり、力加減も調節しながらつ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る