menu

アップルブログ 7月予定表

☆参加したい活動があっても、「月齢的にどうかな」と思われている方は、担当職員にお聞きください

☆アップルクラブは9:00~14:00まで開放していますのでご自由に遊びにきてください。主な活動時間は、10:00~11:00ですので製作などに参加希望の方は事前に予約をお願いします。

☆活動は 完全予約制 となっています。

〈予約について〉

・予約電話は、6月21日(金)以降 13:00~15:00の間でお願いします。

☆予約の際には、名前(フルネーム)・年齢(月齢)を教えてください。

☆キャンセルの場合は、必ず連絡をお願いします。

 

《★お知らせ》

〇天候によって、活動が変更することもあります。変更の場合はブログでお知らせします。

〇水分補給ができるよう水筒などを持参してください。

〇戸外で活動する事もありますので、調節できる服装と帽子、を持って来てください。

★マスクの着用について★

〇マスクの着用は自由です。

✿駐車場について✿

アップルクラブ専用の駐車場がありますので、下記の画像をご覧ください。

Pの場所がアップルクラブの駐車場になります。通りが狭めの道路となっています。

アップル駐車場が満車の場合は、園舎横の第1駐車場、もしくは第2駐車場をご利用ください。

1日(月)「センサリーボトルとバッグ」

ねらい:さまざまな感覚(見る・触る)をセンサリーあそびを通して経験する。

〇色々な素材を選び、オリジナルのセンサリーボトルやバッグをつくりましょう。

 

 

2日(火)「手形アート(七夕)」

ねらい:七夕について知り、興味・関心を持つ。

〇手形・足形をとり、短冊に見立てて七夕製作を楽しみましょう。

※汚れてもいい服で来てください。

 

 

8日(月)「夏祭り」

ねらい:伝統的な夏を体験し、保護者とふれあいながらあそぶ。

  〇アップルクラブのみんなで、夏祭りを楽しみましょう。

いくつかお店があり、親子でそれぞれまわってお祭りの雰囲気を楽しみます。

 

 

9日(火)22日(月)「戸外あそび」  

ねらい:広い園庭で好きなあそびを思う存分楽しむ。

〇11:00~3歳未満児の園庭に出て、好きなあそびを楽しみます。

アンパンマンバスやすべり台、太鼓橋、砂場などもあり、体を動かしてあそぶことができます。

※動きやすい服装できてください。

 

 

10日(水)「ボールプール」  

ねらい:全身を使うことにより、運動能力の向上と発達を促す。

〇何色のボールがあるかな?ボールプールの中はどんな感じかな?

体をしっかり使って楽しみましょう。

※動きやすい服装できてください。

 

 

 

16日(火)「誕生日会」

ねらい:みんなに祝ってもらうことで、お祝いされる喜びを味わう。

〇7月生まれのお友だちをお祝いしましょう。誕生月のお友だちには、誕生日カードに手形を押してプレゼントします。

〇身体測定を行います。

〇誕生月でない子もぜひあそび来てください☺一緒にお祝いをしましょう。

〇職員の出し物があります。内容はお楽しみです。

 

 

17日(水)「手形アート(花)」

ねらい:今の大きさの手や足を思い出として残す。

〇手形や足形を取って、花のシールでフォトフレームに写します。

 ※裏も透明な、手や足の大きさが入るサイズのフォトスタンドを持参してください

  

 

23日(火)「ベビーとママのバランスあそび」1歳児対象

ねらい:バランスあそびを通して、お互いの愛情を感じ、信頼関係を築く。

〇親子でふれあいを楽しみましょう。

  講師による講座です。

※持って来るもの・・・バスタオル                                     

 

24(水)30(火)「水あそび(水車作り)」

ねらい:顔のパーツを貼って水車をつくり、あそぶ。

   水の感触を楽しむ。

〇手作りの水車に丸シールで顔を貼ります。その玩具で外で水あそびを楽しみましょう。

※持って来るもの・・・着替え、飲み物、帽子、タオル

 

 

29日(月)「しゃぼん玉あそび」

ねらい:しゃぼん玉の光や外の風を感じながら、あそぶ事を楽しむ。

〇道具を使って、吹いたり、振ったりしてしゃぼん玉をたくさん飛ばしてあそびましょう。

※濡れてもいい服装できてください。着替えも持参してください

関連記事

ピックアップ記事

2023.1.10

おもちゃ工作部 冬の楽しい遊び『凧揚げ』

凧作り ~親子で作って揚げよう簡単ビニール袋~ 寒い冬でも体をぽかぽかにしてくれる楽しい遊びです。準備いらずで簡単に出来ます。 &…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る