menu

アップルミニ運動会をしました♪

10月23日(火)、15組のみなさんと一緒にアップルミニ運動会をたのしみました。

当日は天気が心配されましたが、外で元気いっぱい運動会をする事ができました(^^)

IMG_4270

まずは”準備体操”です。サンサン体操をみんなでしました。簡単な動きなのですぐに覚えて親子で体を動かしていました♪

IMG_4280
IMG_4305

次に”かけっこ”をしました。 年齢ごとに「よーいどん!」小さい子は保護者の方と一緒にかわいい走りを見せてくれました。ゴールテープを切るのが初めての子は、手前で止まったり触ってみる子もいましたよ。一人で走れる子はゴールで保護者の方が待っていてくれて「こっちだよー。」「がんばれー!」とたくさん応援してもらい頑張って走っていました。

IMG_4314
IMG_4322
IMG_4328

“サーキット”です。巧技台からジャンプをして飛び石をピョンピョン飛び、コウモリのトンネルをくぐったら人形にムギューとしてあげてゴールです。絵本の「バムとケロ」のお話しに沿っています。

保護者の方と一緒にジャンプ!「うまいね!」「とべたね!」と声をかけてもらい嬉しそうです。コウモリのトンネルも出口で「こっちまでおいでー。」と声をかけてもらう事によりハイハイで上手に通る事ができました。最後の人形はつつく子、何だろう?と観察をする子、ムギューと抱きつく子と色々な様子が見られました。

IMG_4351
IMG_4347
あああ

”親子競技“です。輪っかをくぐり、大好きなどら焼きをドラえもんに届けにいきました。

どら焼きは吊られていてなかなか取れない子もいましたが、みんなドラえもんの口に入れてあげることができました。大きなドラえもんが出てきた時は「わー♡」「ドラえもん!!」といい笑顔がみられました。

IMG_4354
IMG_4356

最後に“玉入れ”です。2チームに分かれてしました。保育者がかごを背負って動きまわりました。「がんばれー!」とたくさん応援してもらい、みんな一生懸命かごを追いかけていました(*^^)v 小さい子は抱っこをしてもらいかごに入れました。玉を入れるよりも持つ事が楽しい子もいて「かごにいれるんだよ。」「玉を投げるよ。」という声もきかれました。

IMG_4385

最後、頑張ったご褒美にドラえもんの金メダルを首にかけてもらいました。「ありがとう!」と素敵な笑顔がかえってきました。「楽しかったです。」「頑張る姿がかわいかったです。」と感想もいただきました。楽しい思い出が又一つ出来ましたね。

 

アップルクラブでは色々な活動を用意しています。ぜひたくさん遊びに来てくださいね。

関連記事

ピックアップ記事

2019.6.21

じゃがいも祭り  ~芋掘り編~

園で大切に大切に育てていた『じゃがいも』 ほしダイヤ・ほしハート(4歳児)がじゃがいも掘りをしました。 ねらい  〇じゃがいもの掘り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る